脳のシミ取り作戦

【CureHeal通信 第590号】2020/8/29

あなた脳は今、どんな状態ですか?

脳みその中にシミや糸くずがたまっていっていませんか?
サビていませんか?

頭の中や身体の中は外からは見えないので、全くわからないところがコワイですよね。

脳神経の中の糸くずのようなもつれは『アミロイドβ

アミロイドβは強い毒性を持っており、脳細胞を死滅させてしまうという恐ろしい代物です。
それがアルツハイマー型認知症を発症させる大きな原因と言われています。

大変大変!
顔のシミどころの問題ではありません。

アミロイドβとは〜アルツハイマー型認知症の原因を探る

アミロイドβを脳内にためていてはいけません!

「私はまだ40代だから大丈夫」
「私はまだ50代だから大丈夫」

と安心してはいられません💦

症状が表に出る25年前から既に、じわじわとアミロイドβがたまっていっているのです。

もうすぐ人生の折り返し地点のかた、とっくに折り返しているかたは早急に対策が必要です。

あなたは脳のシミ取り対策、やっていますか?
お顔のシミ対策ばかりやっていては片手落ちです。

ではどうやったら対策になるのでしょうか?


認知症対策については医学的には未だに研究段階で、いろんなことがまだわかっていないとのこと。

でも、シンプルに考えて、以下の2つが出来ていれば良いと思いませんか?

  1. 体内(含:脳内)で発生した毒をその都度分解し排出させる
  2. 体細胞(含:脳細胞)を増やす or 減少させない

私は最近、この2つが可能になる画期的なものと出会うことが出来ました。名だたる製薬会社が長年かかっても成し得なかった分野です。

お薬でもサプリでもないので安心です(副作用なし)。

また、身体全体に(脳にも骨にも筋肉にも美容にも)作用するので、老化を阻止したい人、更に健康を目指したい人には最適です

詳細を知りたいかたはメッセージください。
お薬をやめたいと思っているかたにも貢献できるものだと感じています。


栄養面から言うと、添加物だらけの加工食品、農薬まみれの野菜、ジャンクフードなどを食べる回数を減らすのも脳のサビ・シミ対策となります。

油で揚げたスナック類やお店の揚げ物は良質な油ではないうえに酸化していることが多いです。

脳細胞の60%は脂質。

あなたの脳の60%が汚れた悪い油で構成されてしまうとどうなるかおわかりですね。

スナック類やジャンクフードは脳にとっては猛毒!

お料理にサラダ油を使っているかたも要注意です。
家族の脳がアブナイです。

「私はキホンの『栄養』で細胞再生と毒素排出を目指すわ!」というかたは、良質な脂質(オメガ3)、良質なビタミン・ミネラル、タンパク質などなど、必要な栄養素を毎日しっかり摂取し続けてください。

それも通常の食事だけではとうてい無理です。安全なサプリメントで補給するのが良いです。(ただし、選び方を間違えると身体に害になるので注意が必要です。)

サプリではありませんが、チアシードおすすめです。
スーパーフードと言われています。

オメガ3の油を摂取しましょう!

脳対策だけでなく、痛みを感じているかたは痛み軽減にオメガ3!です。(結局は痛みも体内のサビが原因)

『You are what you eat!』

あなたの身体はあなたが食べたもので出来ているのです。

(久しぶりに書きました!)

このことをしっかり意識してあなたが口にするものを選んでくださいね。


生きている間、痛みやつらさを感じる時間をできるだけ減らすことが人生を輝かせる秘訣ではないでしょうか。

あちこち痛い痛いと言いながら長生きしてもつらいだけです。
『老化路線まっしぐら』ではなく『若返り化』を進めていきましょう!

栄養もしっかり入れたうえで更に、細胞再生のための対策をすると鬼に金棒です☆ 



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag],