環境が心をつくる

【CureHeal通信 第625号】2021/1/6

2021年、本番稼働し始めましたね。
あなたは今年をどんな年にしていきたいですか?


あなたがどのようなステージを目指す場合でも、私たち人間は環境の影響を大きく受けてしまうもの。

環境といえば、あなたを取り巻く人間関係が挙げられます。
誰とつきあうか』はとても大事です。(これはよく言われていることですね)

でも、もっと重要なものがあります。
あなたが毎日を過ごす自宅やオフィスの環境です。

毎日毎日、毎回毎回、視覚情報として入ってくる刺激、それがあなたの無意識の領域に働きかけてあなたの健康状態や意識状態を左右するのです。


松永修岳先生によると、風水は『環境情報学』
占いや迷信ではありません。次元が違います。

先生の言葉から引用します。


風水とは「最新の環境科学」であり「最高の環境情報学」なのです。具体的にどういうことなの?と思われる人もいるかもしれません。

例えば「心と身体はつながっている」ということは多くの人が自身の経験から実感していることでしょう。では心と身体は何とつながっているのかわかりますか?

答えは「環境」です。

心と身体は環境と密接に結びついているのです。いつもどのような環境で過ごしているのか、その場所でどんなものを目にして何に触れているのか。

あなたが生活したり仕事をしたりしている環境は「情報」となって体内に取り入れられます。体内に取り込まれた情報によってあなたの心のありかたは決まります。

良い情報が多ければ心は自然と穏やかできれいな状態を保つことができます。反対に悪い情報が多ければ、当然のことながら心にも悪影響が及ぶことになります。

いかがでしょうか?
あなたが生活しているスペースは整っていますか?

整っているならば、あなたの精神状態は良い状態にあるでしょう。いまそうでなくても良い方向に向かいます。

生活していく中のお部屋の使い方ではたいてい、ちょっとしたイライラってありますよね。それをひとつひとつ丁寧に取り除いていきましょう。

何度も目にする場所で、そこを見るとモヤっとする場所はありませんか?
見て見ぬふりしていませんか?

そういう場所を少しずつ減らしていきましょう。

それが2021年、これからのあなたの運氣を左右します。
健康状態も運氣のひとつ。

まずは環境を整えていきましょう!


『心のありかたに最も影響を与えるのは環境』

(↑↑ 松永修岳の風水理論の根幹)

2021年はこのことを意識してあなたの行動につなげてみてくださいね。

いきなり大々的にやろうとすると挫折するので、少しずつ少しずつで良いのです。応援しています。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]