感謝と祈り

【CureHeal通信 第498号】2019/10/12

大型台風19号が接近中ですが、みなさま、どのようにお過ごしでしょうか。

先日の15号の時でさえもこれまでにないほどの恐怖を感じたのに、その10倍とも言われると、もはや想像を超えるレベルです。

ガス・水道・電気が1週間止まることも十分あり得るという情報が事前に流れてきているので 各家庭で備えをされていることと思います。

そんなわけで、普段の『あたりまえ』が『あたりまえではないこと』を身にしみて感じていらっしゃるのではないでしょうか。


私が住んでいる横浜では今、徐々に雨が強くなってきています。

暴風域に入ったら、私たち人間がたちうちできない自然の力を否応無しに見せつけられることでしょう。

そうなった時、不安や恐怖心に支配されてしまうのかもしれません。

停電してしまったらなおさらです。

でもそういう時には、恐怖心で過ごすのではなく、逆に感謝の心で過ごしましょう。

普段、いかに恵まれた生活をさせていただいているかを感じるチャンスです。

感謝をするチャンスです。

 


交通網が制限され、ほとんどの人が予定変更を余儀なくされている状況。
年末年始のように家族が家の中で共に過ごしている状態 …

これはある意味、ギフトかもしれません。

家族団欒。良いですね。


もし台風直撃によって停電になってしまったら、キャンドルを灯していつもと違った空間を味わってください。

炎を見つめる

残像を味わう

ひとりになれる人は、炎を見ながら人生を考える時間にするのも良いですね。
あなた自身の内面と向き合う時間です。



あなた
が信じるか信じないかはわかりませんが『台風は人のネガティブ想念がたくさん集まってしまった場所を浄化するために起こる』との説があります。

清算すべきものが多いほど勢力が大きくなるということなので、今の日本は大きな浄化のタイミングが来たということではないでしょうか。

台風は地球を浄化してくれるありがたい存在なのです。

なので、恐怖心で過ごすのではなく、落ち着いた波動で過ごしましょう。

恐怖や不安の波動が大きくなると、台風の被害も大きくなります。

被害に遭ってしまう状況をイメージするのではなく、皆でプラスの波動を地球に差し出しましょう

・地球の(日本の)お掃除をしてくれていることへの感謝
・普段の生活に対する感謝

そして、地球に住む私たちが引き続き穏やかに生活させていただくことへの祈りも捧げながら、台風の浄化エネルギーを味わう時間にしましょう。


台風接近に伴い、気圧に敏感な人は頭痛を感じているかもしれません。

頭痛がしたら、頭をやさしく両手で包んで撫でてあげてください。
頭皮をやさしく動かしてあげましょう。

 

耳も刺激してあげましょう。

耳をひっぱる

 

そして、深い呼吸でリラックスしましょう。
タンパク質の摂取も効果的です。

どうか、今日もプラスの波動で穏やかな1日をお過ごしくださいね。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]